Wasted but Wanted

結婚生活を検索するとネガティヴなワードばかり出てきますよね。結婚生活って本当に難しいです。27歳♂の小言です。

嫁の気持ちと親の気持ち

 

男ってのは、どうしてもこの間に挟まれる。

俺の場合は、親と同居するのか、別居して暮らすのか。

もちろん親は同居して欲しいと思ってて、俺は育ててくれた親だから別に構わない。

ただ、嫁にしてみれば他人だから無理だ。

嫁は俺の母をよく思ってないし、俺自身同居は無理だと思ってる。

実家はまさに「昔ながら」の家柄だ。

土地もあれば金もある。同居したら、固定資産税から、光熱費も面倒見てやるって、言われても揺るがないって言い切れない自分がいる。

 

貯金が出来る

子供にも不自由させない

 

なんて事も頭を過ぎってる

けど、それはあくまでお金の事で、

嫁のストレスを考えたら絶対に無理だ。

 

嫁、子供と3人だけでやっていこうって

それだけを強く思える心が欲しい。