Wasted but Wanted

結婚生活を検索するとネガティヴなワードばかり出てきますよね。結婚生活って本当に難しいです。27歳♂の小言です。

まずはじめに。

12月の末。

俺は一人暮らしをしていた。

彼女とは5年半の付き合い。

 

そんな彼女とアパートで妊娠検査薬

を使って陽性反応。

一瞬青ざめてすぐに「頑張る」決意

が沸いてきたあの感覚は一生忘れないだろう。

 

当時職を転々としていた俺は職探しと同時に

相手の親へ報告。

怖くて怖くて不安で毎日寝れなかった。

 

それでも、仕事もすぐに決まり、親への挨拶、

僕の実家への挨拶、両家の顔合わせ。

12月には無職の26歳だった俺が、

たった2か月で、入籍して仕事を初めて家族を

持つ男に変わった。

 

めまぐるしいほど早く自分の立場が変わった。

慣れない仕事、同棲、結婚式の準備

すべてが同時に押し寄せてくる。

 

そんな男の心境やその日あった事

少しずつ書いていこうと思う。