Wasted but Wanted

結婚生活を検索するとネガティヴなワードばかり出てきますよね。結婚生活って本当に難しいです。27歳♂の小言です。

凄い

去年の12月まではただのニートだった俺が今や嫁姑問題で苦労しながらも仕事してる。

俺の親、嫁板挟みになりながら、子供が生まれるの待ってる。

最近は仕事が忙しすぎて1週間がクソみたいに早く過ぎて行って

「こんな風に5年10年あっという間なのかな」

なんて考えてた。昨日躓くまでは。

 

両親が嫁の前での失言。嫁は出て行った。

うまくいかない。

俺のやり前が悪い。しっかりしてないからだ。

少し前までの定職にすらつけなかった頃の俺よりステップアップしてることに慢心していたのかな。

他の家庭でも男はこういう苦労しながら仕事、子育てしてるのかな。

尊敬する。

 

仕事をズル休みした。

心が耐えられなかった。

ステップアップしてるんじゃなかったのか。

立ち止まりたかった。

逃げたかった。思い通りにならない。

 

これを乗り越えたらまた笑っていられるのか不安だ。

明日は、出勤する。顔出しづらい。

不安だ。

 

昔に戻ってしまいそうな怖さが襲ってくる。

 

今日俺は独りだ。